低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

まだ、いるらしい。オレオレ詐欺をする人

はじめてオレオレ詐欺の電話をとってしまった。

何やら家族の名前を呟いている。
?「……春彦(仮名)……春彦(仮名)……」
わたし「……え!?なにっっっ!!!!?(゚∀゚)」
?「春彦(仮名)……ゴホゴホ」←どうやら病気の設定らしく咳をしている。
わたし「なにっっっ!!!!?(゚∀゚)」

そして電話は切れたのだった…。
怪しい電話だとすぐにわかったが
なんと返せばいいのかわからなくてマヌケに聞き返すことしかできなかった。
本物の家族でも同じように電話してきたら
やっぱり「え!!なにっっっ!!!!?」としか言うことないですけども/(^o^)\電話下手。

ろくなことをしない人だからといって
説教したり怒鳴ったり呪ったりすることもないのですが
なんだか妙なことをする人間がこの世の何処かにいるということが
実際にわかってしまって残念でしたまる。



原稿は無事上がりましたヽ(^o^)丿
順次、滞っているやりかけのものに手を付けていこうと思います。