低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

はんせい

わたしは漫画の経験値が相当低いのだなあ〜と、
読んだ漫画の数が増えるたびにそう思います。

わたしは毎回原稿を描き上げるたびに
今まででいちばんイイ感じに描けたー!!とやり切った気持ちになるんです。
でもそのあとすぐに溜めていた本や漫画をガッツリ読み、
再び自分の描き終えたものを見ると
「なんか…思っていたのと……違う……(白目」ってなったりします。
やれるだけやったのに
醸したい「感じ」が微妙にわかりにくかったり
読んでいて気持ちのイイ感じにちゃんと出来ていないような気がして
まだまだ力が足りていないんだなーと
背筋がヒヤーっとします。
圧倒的に出遅れているかんじがしてヒヤーっとするんですたぶん。


死ぬまでに思い通りの漫画を描けるようになりたいと
前にも何度かブログに書いていたような気がします。
でもやっぱり、すぐに描けるようになりたいです…(uu)

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村