低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

べしゃり暮らし

べしゃり暮らし」を読んでいるところです。
めちゃくちゃ面白い……!!

※以下ネタバレ有り

6巻、

先輩芸人藤川さんの死。

ここのエピソードまでのもっていき方が非常にドラマチックで
話ってこんなふうに作るんだ〜〜〜〜!!!!と実感しました。

藤川さんが酒を飲むと脱いでふらふらする癖があることや

藤川さんという人の歩んできた道を丁寧に振り返り、

芸人人生の苦楽と
相方の金本さんと最高の漫才をやり遂げるまでの流れ、

最高の舞台を終え、自分の仕事のカッコ良さを初めて息子に理解してもらえて
家族3人で美味しいものを食べて笑って幸せいっぱいで
これでもかってくらい最高潮の幸せ感で盛り上げておいての
雪が藤川さんに降り積もっていくシーン…。

それらすべてが伏線だったんだー!!なんてものじゃなく
ごくごく自然な流れの中、
そうなるべくしてなったという感じで描かれていて
読後ドスンと心に落ちてきました。


もおおおおお藤川さんにはもっと圭右に助言してもらいたかった〜〜〜〜〜!!!!
金本さんとの絡みももっと見たかったし〜〜〜〜!!!!
なんで死んでしまったんだ〜〜〜〜〜!!!!!/(^o^)\
アホー!!!

…こういう「もっとこういう未来もあったんじゃないか…」と惜しむ気持ちが
芽生えてくるってすごいことだなあとしみじみ感じました。
藤川さんが本当にいるような気がして…
漫画の中の話なのに…
これがドラマなのか……


あああ先が気になります…!!