低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

何でもよくねーんだ!!!

友人と話をしていて
「何でもいいって言うひとほど、要求多いよね〜」という話がでました。



わたしのことだあああ〜〜〜〜〜!!!!!!\(^o^)/



言われて初めて気がつくことって
あるんだな〜と身に沁みてわかりました。



漫画だって、、、
別に描かせてもらえれば何でもいいってわけじゃないし…!!!!!
譲れないものはかなりはっきりと自分の中にあるんですよね。
ただ、それを言ってしまったら
相手が萎縮して何も言ってくれなく
なってしまうのではないかと心配でもあります。

けれどやっぱり、「絶対にこれだけは…!」というものは
見せてもいいのかもしれません。
「見せる」というより「伝える」でしょうか。

べしゃり暮らし」で読んでいる部分が丁度、
「相方に遠慮してんじゃねえよ!!!!」と
辻本くんが怒られて葛藤しているところでした。
そうですよね…!
その遠慮は一体、何のためになるってんだよ!って話ですね。

また一つ学んだのでありましたまる。

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村