低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

一番になろう

本当に今さらかよ!!ッて感じなのですが、
何事も一番にならなきゃ意味がないのだとわかりました。

2番じゃダメなんです!!!

絶対的な1番じゃなきゃ、
生きてる意味がねえんだよ!!!!ってくらいダメなのです。

なんでこんなことが今まで分からなかったのでしょう。
小学生くらいでわかっても良かったんじゃないかな。
自分のボケナスっぷりが残念です。

しかし、何かを理解したときが生まれ変わるときです。(そう思いたい。)
そうやって恥と失敗の傷にまみれて
人は真の大人に近づいていけるのだと(そう思いたい。)

…そう思わなきゃ、やっていけない。


↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

1番じゃなきゃダメだ!!!(もっとポジティブに言い換えると「一番は私がなる」)と思うけれど、
それは自分のやろうとしていることに対してであって
他人に対してはそんなことを言うつもりもないです。
自分以外の誰かを1番にしてやろうとするための言葉や態度は
もっと優しい言葉と態度になるはずだと思うからです。