低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日見た夢

今日見た夢はとてもよく覚えておりますのでメモ。

  • 近所の庭が池に…!サメとダイオウイカが泳いでいる!?
  • 死んだ祖父と近所のお婆さんが普通に暮らしている。
  • 友人を何故か祖母宅へ招く。
  • 祖父が壁に掛かっていた絵の入った額がないといって探している。(下に落ちてる)
  • 煮付けた野菜を肉で太巻きにしたようなものを手づかみで食べるわたし。崩れて全部食べられなかった。残りは友人に食べられた。
  • 結婚するのかどうかを妹に問い詰めるわたし。
  • わたしの夢はカラー。

あとこんなエピソードもありました。↓↓

線画だけ抽出するために友人は切り絵のように白地部分を切り抜いていたのでした。
「漫画描画ソフトには白地を透明にする機能があるじゃない!!」と夢でツッコミを入れていたわたし。
起床後、朝ごはんを食べながら気がつきました。
「白地を切り抜いてもスキャンしたら白地に変換されてデータ処理されるじゃん!!!」
ツッコミ方間違えた〜〜〜/(^o^)\と思ったけれど、夢の中の話ですから悔しがることもないという…。