低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

誰かがみてくれている

ネームが一つ、保留というかお蔵で寝かせることになりました。

保留になったネームのおかげで自分の漫画がどう読まれていたのか、
どんなところを楽しんでもらえていたのかが少しわかりました。
ずっと前からわたしがやろうとしていた部分をちゃんと読んでもらえていたことがわかりました。

わたしは当初、その「やろうとしていた部分」に手応えを感じていましたが
発表後の作品への反応がイマイチのように感じていたので
アプローチを変えることばかり考えていました。
だけどちゃんと好きになってくれる人がいることが後になってわかってきました。

これからもっと、頑張れると思いました。

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村