低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

たまにはゲスい話をいたしましょう。

TVのない生活をしているわたしのところにも
ベッキーさんが叩かれまくってるみたいな話が聞こえてきてつらいです。
会ったこともないけれど彼女が心配です。

たかが不倫でイジメをしないでほしい。
浮気も不倫もみんなしたりされたりしてるのにー。のにー…。のにー…。

昔、ベッキーさんは結婚する人にしか寝顔もスッピンも見せないというのをTVで見て、そんな乙女な考えを貫いてるなんてすごいな〜と関心したのがわたしの中のベッキーさんだった。

そして今回の騒動で思ったのは自分も不倫とか浮気をしてしまうかもしれない可能性。
恋の入り口は相手も未婚だと当然思っていたのに。
30代でそろそろ結婚できたらいいなとか考えているときに適当な恋なんかできないよ…というタイミングで。
今の人とは別れるからと期待をもたされて。
気持ちを試されているのでは…?
好きな人を信じられない自分も嫌だ。

冷静に考えているつもりで全然冷静でも客観的でもなくて、
いつもなら絶対間違わないような選択も
相手の気持ちとかいうよくわからないものが絡んでくると間違いが間違いだとわからなくなって
気がついた時には自分とは全然関係のない人たちが大騒ぎして自分を攻撃してくる。

……という物語を勝手に想像してみたのでなんか他人事に思えなかったり、不倫関係について自分の中でストンと落ちてくるものがありました。

どんなに好きでも完全にフリーな状態にできている人でなければ危ないのだと思いました。よ。
浮気発覚と同時にブチ切れできるような瞬発力のあるひとは案外こういう目には合わないのかも…。真面目な人ほど…というのは自分を後回しにして相手を喜ばせようとしてしまうのが原因かもしれないので気をつけたいですよ。

それにしてもゲスの音楽はとてもいいですよね。
彼の音楽には「メディアの情報に惑わされてみんなと同じに生きようとしているの?楽に生きれていいですね。ちょっとは自分の頭で考えたらどうなのよ?」と鼻で笑うような雰囲気をわたしは感じているのですが、もしゲスのファンがこういうところを気に入って聞いているのだとしたら今回の事は痛くも痒くもないのでしょうなと思いました。