低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

電子書籍を買うときの失敗

漫画の電子書籍はページごとに閲覧できる「巻配信」と1コマずつに切り取られて読む「コマ配信」でファイルが違うため、購入時に自分が欲しいファイルを探すのに結構手間取ります。(とくにhonto)

先日はページ配信されている漫画を買ったつもりがコマ配信のセット売りだったりしたうえにすでに購入してある部分だったので地味にストレスを感じてしまいました。読みきりならこういう失敗は少ないと思うのですが、連載作品だとあらすじも第一話のものしか載っていないうえに表紙も同じなので混乱してしまいます。

わたしが携帯端末とPCとタブレットで買ったり読んだりしているのも失敗の原因の一つだとは思うのですが…(^o^;)

自分の作品についてはサイトに近々まとめようと思います。

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」各話のあらすじはこちらの記事からどうぞ。
↓↓
「ちっちゃな彼女にせまった結果。」あらすじ紹介(暫定版)【TLコミック】