低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

プロットに詰まるとき

プロットに詰まっているところです。

描くことはだいたい決まっているのですが、一番重要な部分を書き渋っておりなかなか先に進みません。。。

書き渋ってしまうのには理由があって、「これをしちゃったら(キャラが)相当最悪な状況になるなあ…」とか「これを言ったら(キャラが)すごく傷ついちゃうだろうなあ…」とわかるからです。

そういうものこそ描いてしまう方が面白いので結局は描いちゃうのですが、
今回はキャラのしていることの罪(?)が書いているわたしにも跳ね返ってくるので気が重いのかもしれません。。。

昔むかしの投稿時代、編集さんに「もっと身を削れ!!」と言われました。
こういう感覚のことを言っていたのかなと今は思います。

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村