低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

反省

自分以外のものとシンクロすること/シンクロしようとすることって大事だなあと
中学校の側を通りかかりながら振り返りました。

中学生が校庭でテニスとかしてるとラケットを振るのが素人目に見ても全然うまくなくて、
体全体を使って動くというのはラケットと身体が一体化する感覚に寄せていくことなんじゃないかなーとか
バスケとかサッカーとかもボールと身体が一体化していく感じとか
合唱/合奏をするときのハーモニーの作り方とか

どうしてあの中学生の頃はこんな当たり前のことが全然わからなかったんだろう…と思うのでした。

わからない体験があっての感想なのかもしれませんけれど…。