低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

原稿できた

こんにちは~嘉村朗です。

なんとか今月の原稿が完成しましたヽ(^^)丿

f:id:low-k:20170501122152j:plain

今月は今までで1番仕事量が多くなってしまいどうなることかとハラハラしていました。

28日の時点でまだ背景の入っていないページがいくつもあったくらいでした。

アシスタントさんたちにお手伝いをしてもらって

仕事は自分ひとりでやるより誰かと協力して進めたほうがずっといいものが出来上がっていくのかもしれないと思えました。

自分ひとりでなんとかしようとしていた自分の頑なさとアホさも知りました。

限界ギリギリに追い詰められるまで(もしくは実際に大失敗するまで)考え方も行動も変えられない自分の心理状態を見つめる機会にもなりました。

今後は仕事の取り組み方に余裕を持たせられるよう工夫と試行錯誤を続けていきたいと思います。