低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ホームページ10周年

気がつけばなんと!

嘉村のホームページ【低徊趣味】を開設してから今年の7月で10年の時が経過しておりました!

f:id:low-k:20170718131605j:plain

2011年頃のデザインはこんな感じでした。

 

当時のわたしはスクリーンショット機能を知らなかったのでしょうか。PC画面を携帯電話のカメラで撮影していますね(笑)

写真のTOPイラストを見ると、なんとなく「ちっちゃな彼女にせまった結果。」のシオ&恭二っぽい組み合わせを連想させます…。昔からドジっ子眼鏡女子となんだかんだ世話を焼いてくれるお兄さんみたいな組み合わせを好んで描いていたようですね。

 

ホームページでは「ひかるこちゃんの先生!」をフリーで連載して同人誌を発行していこうと考えていた矢先に「ちっちゃな彼女にせまった結果。」と「まじめだけど、したいんです!」の執筆が決まりましたので、「ひかるこちゃん~」の放置状態が長く続いてしまっていることがちょっぴり残念です。

しかし「ひかるこちゃん~」を描くのに画力やストーリー構成、取材や考証などまだまだ足りていない部分がありますのでそれらを養う期間だと思って気長に取り組んでいこうと思っています。

 

これからも嘉村の作品及び【低徊趣味】をよろしくお願いいたします♡