低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

机上イーゼル導入しました

少しでも作画中の負担を軽くするために机上イーゼルを導入しました!
f:id:low-k:20170913203900j:image

でで〜んっ

モチツ・モタレツという商品です。↓↓

注文ページ - 大網 画材と額縁 遮熱業務 ショップ「フレーム」 額装//ボタニカル・シャドーBOX // 画材 卓上イーゼル:モチツ モタレツ//

コミティアでチラシをもらってから気になっていました☆コンパクトで軽いという点が決め手で購入しました。
f:id:low-k:20170913204217j:image

A3サイズのクリップボードを乗せて描いています。

めちゃめちゃ軽いのが良い点です。

しかし、軽いので体重を掛けてしまうとプレートが少したわみますので、安定感重視の方は重厚なイーゼルを選んだ方が良いと思いました。

板タブ作業の時はタブレットイーゼルに置いて作業しようと思います! 

軽いから移動や片付けも気軽です。


f:id:low-k:20170913204233j:image

高さは自由に調節できます。段階式ではありません。

紐で調整するので器用な人なら微妙な角度調整が可能です。

 

というわけで原稿がんばります〜٩( 'ω' )و