低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

Renta!2017年間ベスト少女漫画部門2位ありがとうございます!

(2017.12.30.追記)

こんにちは、嘉村 朗です。

なんとなんと!

 

電子書籍レンタルサイトRenta!の2017年間ベスト少女漫画部門にて、

「まじめだけど、したいんです!」が2位をいただきました!

 

f:id:low-k:20171227194455j:plain

renta.papy.co.jp

皆さま「まじです!」を読んでいただきまして、

本当にありがとうございます!!

 

ランキングのことは担当編集さんから教えてもらい知ることが出来ました。

エゴサーチやランキングチェックをしない方針でいるためお知らせが遅くなってしまいました。)

編集さんも一緒になってとても喜んでくれていてわたしも嬉しいです。ツイッターweb拍手などでもいつも作品のことを喜んでくれる人がいて、そういう反応をいただけるととても嬉しい気持ちになります。

2017年は単行本が発売されたり、フルカラー漫画にしていただいたりと「まじです!」にとって非常に記念の1年になりました。

日々漫画を描いていて「こんな漫画でいいのかな…」とか「なんでこんな漫画になっちゃうんだろう…」と卑屈な気持ちで反省することが多くなりがちなのです。そんなとき、作品へのお手紙やwebを通じてのメッセージを読むと「絵が好き」とか「続きが気になる」とか、読者のみなさんが作品と登場人物たちをとても大事に思って気に入ってくれている様子が伝わってきて「この調子で大丈夫なんだ」とか「自分が伝えたい感じをちゃんとキャッチしてくれる人がいるんだ」という気持ちが生まれてきます。

だからわたしは読者さんにとても恵まれているなあと、みなさんにとても感謝しています。

作品に目を留めていただき本当にありがとうございます。

 

これからも一層おもしろい漫画を目指して執筆に力を注いでまいります。

以下追記(2017.12.30)

 dブックでの年間ランキング女性コミック(フレッシュ)部門にて7位いただきました。

ありがとうございます!

book.dmkt-sp.jp

愛をこめて嘉村朗より♡