低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

Amazonのほしいものリストを公開してみました

こんにちは、嘉村 朗です。

クリエイター支援やファンコミュニティの波がじわじわ広がりをみせているのを感じる昨今……。

わたしも周りを巻き込んで何か楽しいことをできないかなあと、ずっと考えていました。

 

とはいえ、noteで記事を売るほど面白い文章がかけるでなし、

pixivファンボックスは月額制で私には気が重い。

定期的にイベント参加できるほど新しい作品を用意できない……。

 

理想は、そのときたまたま気分のいい人が投げ銭的になんとなくわたしを応援してくれたら関わる人みんなが気楽でいられるんじゃないかな?と考えました。

 

そこで、Amazonのほしいものリストを公開してみました。

 

嘉村 朗のほしいものリスト

 

Amazonのアカウントなら多くの人が持っていると思いますし、手数料も不要で少額での投げ銭が可能になるなと考えました。(ギフト券は15円~設定可能です。リストの中では5000円と表示されてしまっていますが、金額は任意の額に変更してください。)

 

品物を送らなくても、みなさんのおすすめのお茶とかコーヒーの名前を教えてもらえるのもうれしいです♡

 

わたし自身、無料配布ソフトウェアの作者さんがほしいものリストを公開されていて、それに贈り物をしてみたことがあります。それがとても面白い体験だったので自分も試しにやってみようかなという理由でもあります。

 

また、8月開催のコミティアへのサークル参加を検討中です。

この機会に読者さんやクリエイターさんと交流できたら嬉しいなと思っています。