低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

福岡行ってました1

こんにちは~嘉村 朗です!

取材旅行として福岡に行っておりました。

 

f:id:low-k:20180531130422j:plain

今回は夢野久作作品に関する場所を巡る旅でした。

夢野久作日本三大奇書の一つ「ドグラ・マグラ」を執筆した昭和の小説家です。ご興味が湧きましたら是非読んでみてください!!

 

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

 
ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)

 

 

f:id:low-k:20180531130934j:plain

↑犬神博士に出てくる筥崎宮

 

福岡にいることをツイートしたら
福岡の読者さん(だと思う)が「ぜひうどんを!」と、
ヨシザワ先生からは「ごぼう天を!」とおすすめしていただきました。

f:id:low-k:20180531131229j:plain

福岡のうどんはうっすら透明でもちもちと柔らかくて
わたしには未知の食べ物でした……!

すごく美味しかったです!!

教えてもらわなかったら絶対見逃していました!

ラーメンとモツ鍋を食べればいいのかな?と思い込んでいましたから!笑