低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

Burn the Stage

今日はBTSの映画を観に行ってきました。

映画はBTSの公演の舞台裏をまとめたもので、彼らが世界で活躍するグループである理由が詰め込まれていたドキュメンタリーだったと思います。

7人全員が自分の言葉で自分の想いを伝えられること、7人でBTSであること、あの舞台を彼らだけでなくスタッフやファンの力で出来上がっているという俯瞰の視点を彼らがちゃんと持っていること…。

 

LOVE YOURSELFというような大きなメッセージを発信するのも、全世界にファンが居る彼らだからこそ「自分たちが伝えなければいけない」という使命を持って発信していると思うんです。皆が仲良く幸せであるために、一人ひとりがまずは自分を愛せるように。

彼らの発するLOVEという言葉が板について浮ついていないのは、人種や言葉や性別を超えて本当に人にとって大事なものを知っているからだとわたしは思っています。

『Burn the Stage : the Movie』上映劇場情報