低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ペン入れちう

ペン入れをしています。

軽やかな髪の毛で描き込んだ画面が理想ですがなかなか難しいです。

f:id:low-k:20181123010330j:image

細かく描き込んだ絵が描きたい気持ちもありますが、描き込みすぎても重たくて硬い印象になるので気をつけています。

でもそこまで緻密に描き込んだ絵を描いているかというとそうでもありません。だから完成品を見ながら、自分は一体どうしたいのだろうと思うこともよくあります。

 

余白で語る漫画に憧れますが、そういうタイプの作家でないのを薄々感じています。ネームをしているときに変な空白があるとイライラしてしまうので……。

でも諦めないで余白や空間、虚空、間合いについての研究も一度腰を据えてやりたいです。