低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

いつか制作裏話の本を

アシスタントさんが漫画作品の裏話や設定メモや落書きをまとめた同人誌を読むのも好きだと話してくれて、嘉村もそういう本を作ってみたらどうかと勧めてくれました。

わたしにはない視点でしたのでおもしろかったです。

自分の感覚だけでは、世の中のどこに需要があるのか気付けないものですね。

 

わたしももっと自分の欲しいものや好きなものを人に話していこうと思いました!

 

そう遠くない未来に「ちっかの」や「まじです!」の制作裏話のようなものをまとめた本を作ってみようと思います!

 

こんなものが見たいという要望がありましたら聞かせていただけると嬉しいです☆