低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

あけまして…動画を作りました!

あけましておめでとうございます!

2019年も以前に増して活動を増やしていけるように頑張りたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!♡♡♡

 

そして!

初めて1から動画を作ってみました!

 

youtu.be

 

実家から帰宅してすぐに取り掛かり、徹夜になってしまいましたが、なんとか最後まで動画を作ることができました…!ワー!

 

思いつきで始めたので、作業工程を撮影し、動画編集ソフトを探してインストールするところから始まってます(笑)

 

早く絵を完成させてみんなにお礼イラストを発送しないと1月の原稿進行にも影響してしまうので/(^o^)\

やりたいことがいっぱいで素晴らしいですね。

 

チャットしながらの生配信をしたいと考えていましたが、一人で話しながら絵を描くのはなかなか難しいとわかりました。

あまりにもモタモタしていると動画としての楽しさを100%出すことができそうにないと考え、今回は撮影した動画に声を付けて「動画ブログ」のようにしてみました。

 

そのうち生配信もちゃんと準備してやりたいと思っています☆

www.youtube.com

↑チャンネル登録はこちらです!

 

いろいろ試行錯誤しながら動画作りもしてみたいので、動画のコメント欄のほか、ブログやTwitterに質問や話題を提供していただけるととっても嬉しいです。

 

よろしくお願いしますー!

 

<メモ>

使用動画編集ソフト:Adobe premiere proCC2019

動画キャプチャソフト:Windows10に付属していたXboxのアプリ

音楽素材:YouTubeオーディオライブラリ

ボイスチェンジ&録音:恋声

エンコーダ:XMedia Recode