低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

卵黄の醤油漬けを作ってみました

こんにちは、嘉村 朗です。

初めて卵黄の醤油漬けを作ってみました☆

f:id:low-k:20190607001527j:plain

醤油味の黄身になるくらいだろうと思っていたら

全然違うものに……!!/(^o^)\

 

温泉卵の黄身より固く
半熟卵よりゆるい
醤油味の濃厚な何かに変化していました……!

 

おいしい……!

でもわたしは生卵の黄身のほうが好みかな~。

卵っていろんな調理法があってく
いろんな食感や味わいに変化できて
本当に素晴らしい……!

明日の朝も我が家は卵かけごはんです☆

 

ダシダで卵かけごはんもよく合います↓↓ 

シージェイジャパン 牛ダシダ 100g

シージェイジャパン 牛ダシダ 100g