低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

コピックでぬりえ

こんにちは、嘉村朗です。

先日ゆのさんが作ってくれたぬり絵をプリントアウトして、
わたしも塗ってみました!

f:id:low-k:20190702133053j:plain

インクがいきなりドバっと出てくるハプニングが……!

前髪の細い部分だったので
補修する気も起きずここで断念。

 

次はいつも使っていない色で
シオちゃんを塗ってみました☆

f:id:low-k:20190702133037j:plain

息抜きの絵なのだし、
普段とは違う挑戦的なことをしてみよう!

と思って塗り始めるのですが、

手を動かしてみると
自分の中で失敗しないような塗り方や
色の置き方ばかりをしてしまい、
自分がビビリながら絵を描いていることに気がつけました。

たとえば、濃い色で広い面を塗るのが怖いとか。

 

表現のバリエーションを増やすには
どんどん描いたり真似したりして
試行回数の総量を大きくし、
失敗に対する恐れをやわらげていくしか
ないのだろうなと思いました。

f:id:low-k:20190615122955p:plain

↑ダウンロードして塗ってみてね☆

 【関連記事】

low-k.hatenablog.jp