低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

数学

こんにちは、嘉村朗です。

ネームがなかなか出来上がらず超ピンチ……/(^o^)\

今日は佳織ちゃんが勉強している数学を調べていたらどんどん時間もなくなって本当何やってんだろ!です。

調べて大体把握したところで、本編の中で重要かというと全然そうでもなく、

背景を描くときや言葉のニュアンスを選ぶときに念のため知っておかないと不安だから調べたという感じです。

高校時代チンプンカンプンだった数学も、いま落ち着いて解いてみると出来たりするので高校時代の自分が本当にアホで呆れ返ります。

でもやっぱり、公式の解説を読んでいると眠いです。

 

高校の数学I・Aが1冊でしっかりわかる本

高校の数学I・Aが1冊でしっかりわかる本