低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

アイドルはまぼろし

こんにちは、嘉村朗です。

今日はネームが13ページも進みました!\(ToT)/

(わたしにしては進んでいますが遅れていることに変わりない……)

f:id:low-k:20190712222909p:plain

↑ネームの宮田くん。カバンを右肩と左肩どちらに掛けるかも、この段階で指定しておかないと間違えるので気を使う部分です(^o^;)

 

近年になってやっと
「アイドル」というものがどういう存在なのかを
わかるようになりまして、
音楽を聴いたりライブに行ったり
楽しんでいるのですが、

彼・彼女らが提供してくれる夢に乗っかって、
ファンはドキドキしたりワクワクしたりを
楽しんでいるのかな~と思うんです。

「まんまと乗せられちゃってるな~。でもそれが幸せ~!」という、
その場にいるみんなが幻の中で
ワイワイやっているような。
(言い方は悪いですが、「喜んで騙されてあげている」というか)

そうやって夢を見せたり見せられたりを
お互いやりあいながら、
人間は楽しく生きていくことが
できるのかな~と思いました。

だからわたしも、
漫画で誰かの夢とか希望を
ホワン!と提供できるようになりたいな~
そんなふうに漫画を作りたいな~と
思うようになりました。