低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

コーヒーゼリー…

こんにちは、嘉村朗です。

手作りコーヒーゼリーは簡単に作れるうえに美味しいよ!と
勧めてもらったのでわたしも作ってみました~。

f:id:low-k:20190811205319j:plain

なぜかコーヒー牛乳にしてから固めるという謎行動……。

食べる段階になってから
「やっぱりあとから牛乳を足したほうが見た目がよかったかも……」
と思いました(笑)

お砂糖ナシでも
牛乳のコクで食べられるので
十分美味しいです☆

f:id:low-k:20190811205330j:plain

顆粒寒天を使って固めました☆

寒天の分量を
袋に書かれている半分の割合にして固めたら
ツルッとした固さで美味しくできました。

袋の分量で作ると
カチカチの寒天になってしまうそうです……。

アドバイスどおりにやってみて正解でした。

 

ゼリーは夏のおやつに丁度いいですね☆