低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

【You Tube更新】漫画メイキング/紙と服のペン入れ

こんにちは、嘉村朗です。

ネームが無事に出来上がりましたので一安心です(T_T)

楽しい回になったと思うのでお楽しみにしてください~。

 

さて、ネームが描けたのでYou Tubeに動画をアップしました。

youtu.be

今回も等倍速ノーカットで海成くんの髪と服をひたすら描いていく動画です。

筆跡音も収録されていますが、
部屋のBGMが大きく録音されていたのでご注意ください。

 

収録したとき、
「どうせ音は使わないで適当な音楽と合わせるからいいや~」
と思っていたんですよね……。

でも筆跡音入りのほうが
見ていて楽しいんじゃないか……と
編集する段階になって気が付きました。

何事もやってみないとわかりませんね(T_T)

 

最近、ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)という感覚やそれを楽しむ趣味について知りました。

紙のこすれる音や、めくる音、鉛筆が紙を滑る音やペンを置くときの音……どれも心地いい音に感じますよね。そういう音を楽しむ動画もたくさんあってびっくりしました。

作業時の音にもこだわって録音してみたら面白そうですよね。
やってみたいです!

 ★紙コミックス発売中!動画の27話も収録されています。

まじめだけど、したいんです!(4) (ジュールコミックス)

まじめだけど、したいんです!(4) (ジュールコミックス)