低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

わたしは過去作品を見るひと

プロフィール帳の回答を
書いてみて気がついたのですが、

 

f:id:low-k:20191107092032p:plain

 

「作ること」ばかり書いていますね。

回答の内容に共通しているのは、
作ったものが
わたしをきっとワクワクさせるであろうこと。

 

これに関係あるのかはまだわかりませんが、

わたしは自分の作ったものをよく見返します。(←端から見るとナルシストなんだろうなと思う。)

作品を見返すと
作っているときの気持ちを思い出したり

この作品で何をしたかったかを思い出せたり
するのが楽しいんですよね。

作品の出来に楽しさはないんですけど、
過去のうまくやれていない自分を見て
「どうして勘違いしていたのかを考える」
のが面白いです。 

 

いつかわたしの理想通りの漫画や
お部屋を作れたらいいなあ
と思っています。