低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

マスキングテープカッター

100円ショップのダイソーで売っていた
マスキングテープカッター。

f:id:low-k:20191114111216j:plain

とっても便利!

今まで手でビリッと破いたり、
ハサミで一枚ずつチョキチョキしていたので
指先が痛かったのですが、
これなら負担が少なくテープを切れるので
買ってよかったです。

f:id:low-k:20191114130338j:plain

立つ!

 

f:id:low-k:20191114130347j:plain

↑3個入り!

 

ただ、テープを歯から剥がすのに
たつきます。

繰り返しテープを切っては貼りする場面では
もっとスムーズにテープを操りたい。

 

少し場所を取るけれど、
このタイプが結局サッと使えて
楽なのかも。。。

↓↓ 

 

クリップタイプも
複数のテープにサッと付け替えができるので
魅力的です★

上のテープカッターと
使い分けるのも良さそうです。

↓↓

  

mt公式で出しているカッターもあるようです。
テープ+芯の厚みを気にしないで使えるのはいいですね。

 

文具もいろいろ工夫を凝らしたものがたくさん生まれているので、一度網羅的に見てまわりたいなと思いました。