低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

SNSアイコン描くよ企画~製作中②~

こんにちは、嘉村 朗です。

今日もSNSアイコンを制作しました!

 

f:id:low-k:20191229231720j:plain

眉毛の位置がなかなか決まらず何度か描き直す……

 

f:id:low-k:20191229231701j:plain

メガネの形はウェリントン型を意識してみました。

 

f:id:low-k:20191229231626j:plain

じゃん。

 

ラストの1枚。

f:id:low-k:20191229231615j:plain

 

バックの色などは資料でいただいた写真の持ち物やお洋服の色に寄せてみました。

お好きな色なのかな~と想像して。。。

 

f:id:low-k:20191229231605j:plain

 

以上5枚完成しました!

年が明けてから編集部を通じてお届けいたしますのでもう少しお待ちください。

 

似顔絵やリクエストをいただいてイラストを描くのも、
「どんな人かな~?」
「こんな絵で喜んでもらえるかな~」と
いろいろ想像しながら描きあげていくのも楽しかったです^^

抽選にはずれてしまったかたも、企画にご参加いただきどうもありがとうございました!

 

また何か企画がありましたらぜひご参加いただけるとうれしいです!