低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

楽しいことだけを発信したいのに

つい泣き言とか憂鬱を吐き出してしまうことを後悔。

f:id:low-k:20200113182745p:plain

こんなショボくてみっともないことをしないで、
みんなをわくわくさせるようなことで埋め尽くしたいのに……。

なんでもかんでも
本当のことを見せようとしてしまう
伝えようとしてしまう
それは発信者として幼く未熟ってことです。

洗練されていない。

でも裏垢とか作りたくないです。

裏垢が存在すると、裏垢に書くことを探すようになると思うからです。

裏でしか発信できないようなものに自分のセンサーがフォーカスしていくことになると思うからです。わたしの場合はそうなります。裏垢のわたしを楽しんでくれるひとを楽しませたいと思い始めるからです。

 

とにかく、ネームを、お話をもっとスピーディーに作れるようになれば、このような問題は解消されると思うんです。少しは!

 

悩み苦しみながら漫画を作っているより、

ヤッフゥー!(>∀<)ってどんどん先を描いていける方がみんなにとっても楽しいと思うから。