低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームちう

お話を考えてネーム作るのは本当に苦しい……。

 

苦しいけど面白い

辛いけど興味深い

面倒くさいけど楽しい

全部本当に心のなかにある気持ちと感覚で、

全部が同時にわたしの中に存在している。

 

 

少しでも楽に、楽しく描けるように、取り組めるように、

試行錯誤していくしかないと思うが

こんなふうにぐちゃぐちゃ言っている自分は

情けなくてみっともなくて恥ずかしいことをしているというのが

残念でしかたない。

 

 

残念でしかたないが、

一度何もかもを失ってゼロから始めることになってもいいじゃないかとも思う。

 

今月も「ネームができない!」とどんよりしていますが、

これまでどおり締切には余裕で間に合わせられると思うのでがんばりまーす!