低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ペン入れちう

こんにちは、嘉村 朗です。

新型肺炎の流行もあるため今月はアシスタントさんを在宅作業に。

普段は一人なのもあって、一緒にお喋りしながら作業したりご飯を食べるのが楽しいのですが仕方ないです。

締め切り前はわたしの免疫力も低下しているため、ここで体調が悪化したら原稿が間に合いません。

 

このまま在宅での作業がうまくいったら今後も在宅スタイルでよくなるのだろうか……と考えたりもします。

でも仕事場所があってそこに集まるとか、対人だからできることとかもあるので、わたしはやっぱりアシスタントさんにお手伝いに来てもらえるのがいいな~と思います。

毎日通ってもらうようなお仕事でないので余計にそう感じるのかもしれません。

こういうことはずっと試行錯誤を繰り返しながらやっていくしかないですね。

 

今日も残りのチョコペンでお煎餅に絵を描きました。

f:id:low-k:20200222165254j:plain

くろっちとシオちゃん、恭二くん。そして微妙な顔のカオリン

 

チョコペンの先がすぐに詰まって中身が出てこないため、ハサミで少し穴を大きくしたら今度はチョコが出すぎる状態に/(^o^)\

 

 妹に見せたら「え……煎餅?クッキーの方がかわいいのに!」みたいに反応されてしまいました笑。