低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

仕上げちう

明日は締め切りですが、まだ背景の入っていないコマが……。

でもわたしはなんとかする人なので大丈夫でしょう。

 

在宅での仕上げ作業ですが、ゆのさんは長く入ってもらっていて要領もわかってくださっているので順調に進めることができました。

一度も会ったことない人だと意思の疎通に手間が掛かり過ぎるので、仕事場で一緒に作業するのがわたしには合っていると感じました。

 

締め切り前のわたしは「疲れた」とか「はあ~」とかネガティブな言葉が出やすいので一緒にいる人に悪いなと感じています。そういう言葉を理性で抑えるのが正しい人の振る舞いなのかもしれませんが、そういう感覚を封じ込めたらもう何も言葉が出てこないし死ぬんじゃないかと思います。いいじゃないですか、疲れたときは「わたしは今疲れていますよー!」と言えば~!

在宅だと見られない分、いつもより多くひとり言を言っていました。

(ネガティブな言葉を理性で抑えきれないほど疲れているなら、それ以上働かないで休むが正解なんですよね。そんなことできるわけないと思っている自分もいて、言い出せないまま次の仕事をし続けてしまうんですよね。)

 

疲れたし、時間もないしコンビニでごはんを買おうかなーと思ったのですが

結局、自分で作ったごはんが美味い。

見た目は全然よくないけど……。

f:id:low-k:20200227173555j:plain

↑ひき肉と玉ねぎのニンニク醤油パスタ。

ひき肉を200グラム使ったから美味しかったのかもしれない笑。

 

f:id:low-k:20200226100319j:plain

↑福岡のお土産でいただいた稚加榮というお店のお菓子。

これ、ピリ辛ですごく美味しいです……!><

わたしも福岡へ行ったらこれをお土産に買いたい!