低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

【マンガ動画】「雨宿り」PART3を公開しました

こんにちは、嘉村 朗です。

まんが動画として作っていた「雨宿り」PART3が完成しました!

こちらで読み切りが完結となります。

youtu.be

「雨宿り」をまとめた再生リストはこちら↓↓

マンガ動画シリーズ - YouTube

 

「雨宿り」は2012年11月に制作した投稿作品で、16Pの読み切り漫画です。

当時はたしかマーガレットの月例賞に応募したと記憶しています。

箸にも棒にもかからない結果でしたし、編集部からも「うちの色じゃない」といった趣旨のお返事をもらったのでした(笑)

 

だけどこの「雨宿り」を描いたことで、自分にはこういう「ちょっとした出来事がステキなんだ!」路線が合ってる気がする……と謎の手応えがありました。(当時は落選と編集部からのお返事にめちゃめちゃ凹みましたけど)

そんな思い出の一本です。

 

もう一作品、マンガ動画にしようと準備している投稿作品があるので、それもそのうち時間を作ってアップする予定です。

見てもらえると嬉しいです。