低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネーム中の苦しみが恒例になっていますが…

今月もまたネームに苦しむターンに…
本当は楽しくワクワクしながら夢中で作れるようになりたい。

来月にはそうやって描ける力が身についているように、
今月のわたしにやれる限りを尽くすほかない…

13歳からの世界征服

13歳からの世界征服

  • 作者:中田考
  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: 単行本
中田考『13歳からの世界征服』の「おわりに」では以下のように記されている。

迷いも悩みも苦しみも悲しみも私だけのもの。
誰にも手渡さない。

わたしにはそれがとても励まされるというか、これで大丈夫なんだと思える言葉だった。
この文の続きにはこうある。

ただ神にだけ祈り、祈り続ける。
信じて待ち続ける者だけに、答えは与えられる。答えは与えられるべきときに相応しい形で与えられる。
そう信じる。

これが読みたい!と思った本には何かしら今の自分に必要な言葉が用意されているものだ。