低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

【動画】メイキング「まじめだけど、したいんです!」合冊版1巻表紙

「まじめだけど、したいんです!」合冊版①巻のざっくりしたメイキング動画です。

 サッと見られるように30秒ほどにまとめました。

 

youtu.be

後ほど、この動画を再構成して、描いている最中に考えていたことなどを自分の声で解説した動画を作ってみようかなと考えています。

解説というと講座みたいですが、日記や記録みたいなイメージです。わたしなりのVlogとして淡々と記録していくスタイルでやってみたらどうかと思ったんです。

話したりするのは上手くなくても、声で残したただの日記、映像の日記として記録を残していく方法がわたしの性に合っている気がして。

ログをためていくのは好きだから。

 

↓本編4話ずつ&合冊版限定おまけ漫画を収録!

合冊版①巻のおまけ漫画は第1話を海成くん視点で描いたミニ漫画です♡ 

よろしくお願いいたします!