低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ワコールCW-X エキスパートモデルで走ってみた

こんにちは、嘉村 朗です。

手っ取り早く運動するためにわたしはジョギングをしているのですが、

先日からサポート機能のあるレギンスを試したくなって購入してみました。

 

わたしが使用しているのはこちらのワコールのレギンス(CW-X エキスパートモデル)↓↓


 

今までは手持ちの透けないレギンスやジャージでテキトーにジョギングをしていたのですが、このレギンスを履いて走ったら確かに走りやすかったです……!

 

わたしの場合は腰回りやお尻が安定するというか、

肉が下がって(笑)ダルくなる感覚が減った気がします……!

おかげで走るのも前より楽しくなりました!

 

道ですれ違うランナーの人たちもマラソン用のレギンス履いているのをよく見かけました。やっぱりそれ用の道具を使うというのは、長く続けるうえで有用なのかも。

走るのが楽しかったり、気楽でないと続きませんし……。

続けられるからこそ、できることや発見も増えるわけですし。

 

原稿が一段落したらいつもより長めに走ることにも挑戦してみたいです^^

春だし、行ったことのないところまで走ってみるとかやってみたい☆