低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームできました

こんにちは、嘉村 朗です。

ネームができました。

ページ数のわりに読みごたえのある感じになったのではないかと(密度が高いので作画がたいへんそう笑)思います。。。

f:id:low-k:20200321200142p:plain

ネームの平岡くん。毛が……。

平岡くんは宮田くんの友達。けっこういいヤツですよね。自分で描いておいてなんですがそう思った。

 

お話を描いていると、発見することや理解できるようになるものが多いです。

それを見つけた瞬間がわたしにとって創作をしていて一番楽しい瞬間かもしれません。

 

本気でものごとに取り組むことの大切さや、責任をもつことの大切さ。

このような「大事なこと」を訴えかけるフレーズは世の中に溢れかえっていますが、自分ごととして捉えられるようになるまでが容易でないのを感じています。

 

漫画の中でそういう「大事なこと」を表現することをあきらめず取り組んでいきたいです。