低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日うれしかったこと

こんにちは、嘉村 朗です。

申し遅れましたが今月配信の「Colorful!」vol.48は「まじめだけど、したいんです!」お休みしています。

今後も奇数月掲載になっていると思います。よろしくお願いいたします。

 単話配信は30巻まで各電子書籍ストアにて配信中です★

ぜひよろしくお願いいたします!

まじめだけど、したいんです! 30巻 (Colorful!)

まじめだけど、したいんです! 30巻 (Colorful!)

 

 

今日のできごと。

お昼に親子丼を作っていたら、いつも寄付をしている団体の関係者さんから突然電話がきました。

f:id:low-k:20200407210434j:plain

数年前から年に一度寄付をしているだけだったのですが、それを覚えていてくれてお礼の言葉をいただきました。

そんなに大きな額ではありませんが自分のしたことが役に立っていたんだなと知ることができて嬉しいというより、安心のような「よかったなあ」という気持ちになりました。電話のむこうの人とも一度話をすることができて、そのことがとても嬉しかったです。

 

感謝されたからまた寄付したいというよりも、「これからも支援していいんだな。」と思えました。わたしは金銭的な協力くらいしかしていないけど、それも十分役に立っていたんだなとわかってちょっと安心できたのだと思います。

だから自分のできることとして、わたしはもっとたくさんのひとたちに漫画を買ってもらえるように面白い楽しい漫画をたくさん描いていきたいなと思いました。

 

そして、自分にとってとても嬉しかったこと、助かったこと、感謝していることはちゃんと相手に伝えていきたいなと思いました。もらったままにしないで、相手にも、他のひとにも嬉しいことを渡していきたいなあと思いました。

 

今日も早寝できるように22時前にブログを書いています笑

健康な体をつくってますますがんばります!(^o^)