低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

発信しなければいないも同じ

きょうの雑な食事。

肉と野菜を補給するための食事。

f:id:low-k:20200410121937j:plain

肉も野菜も切らずに炒めただけ笑

はじめて若芽ひじきというものを食べました★

シャキシャキして美味しかったです!

 

 

わたしはここ数年パルシステムのみで一週間分の食材をまかなっています。パルシステムも注文数が激増しているのか配達担当の方も忙しそうでした。家から出ない生活が出来ているのも物流をまかなってくれている人たちのおかげで、本当、配達員さんには感謝しきりです。

 

近隣の飲食店さんや農産物を支援したい気持ちもありますがネットを利用した情報発信をされていないケースも多いです。SNSアカウントがないこと、HPを持っていないこと、新しい情報を発信していない(ブログを更新していないなど)はネット上に存在しないも同じなんだなあという現実を目の当たりにしています。

 

それはつまり、わたしも発信をし続けなければ人に気がついてもらえないということ。

わたしの漫画と出会いたいひとが嘉村 朗の作品にスムーズにたどり着けるように。常に発信の方法と手段について試行錯誤し続けなければと思いました。