低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

シュウマイを作りました

こんにちは~嘉村です。

まだネームが出来ていなくてピンチ(∩´﹏`∩)

でも先月よりはなんとかできそうなので粘ります……!

 

今日はお昼にシュウマイを手作りしました★

f:id:low-k:20200413131955j:plain

 

蒸し料理は部屋にいい香りの湯気が立ち込めてわくわく。

 

f:id:low-k:20200413132009j:plain

 

10分ほど蒸かしたら完成!

舞茸入りシュウマイです!

 

f:id:low-k:20200413132109j:plain

 

市販のシュウマイみたいに形がしっかりしていなくて、

お箸で持ち上げたら柔らか過ぎてブヨブヨ。

まるで肉詰め巾着/(^o^)\舞茸の水分が原因でしょうか?

 

形はヘンだけどフワフワして美味しかったです。

一人で10個くらい食べた(笑)

 

皮が余ったので明日は肉なしワンタンスープにでもしようと思います★