低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

模索ちう

こんにちは嘉村です。

ネームを描くときにキャラの形がわかる絵を用意しておいて、

↓こんなかんじの絵

f:id:low-k:20200416213528p:plain

人形を配置する要領でキャラをコピペしたり拡大縮小したりしながら、どんどんネームを描き進めたらいいんじゃないか!と思いついたのですが、

実際取り掛かると描いたほうが速いわボケ!となってしまい失敗……(T_T)

 

もっと気楽にたくさん描けるようになりたいです。

自分が無理なく淡々と描けるものを磨いていったらいいのでしょうが、自分のことはよくわからないものですね。

 

 

この間まで得意だと思っていたものが、「こんなのでは全然だめだ!」と感じて自信を失ったりします。

わたしの隣にそうやって悩んでいる人がいたら「他の人と比べたりしないで、楽しくやろう!」と心から伝えたくなるでしょうが、自分のことになると全然それができないものです。

わかっていてもそうできない。

 

常々悩みますが、「これは漫画のテーマによさそうだ!」としめしめと思っている自分もいるのでした。やれやれ。