低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

まだネームちう・・・

f:id:low-k:20200517223544j:plain

毎月「ネームが描けない」と言っている自分がウザくてTwitterも開かなくなりました。

 

今月もなんとかするつもりでいますし、たぶんなんとかするだろうと思っています。

でも全然描けていません。

 

毎日ちゃんと寝ることを継続しているので(以前は寝るのを諦めてずっと起きたままのときもありました。)、体調は確実に整ってきていると思います。

身体が元気になったらもっとサラサラ描けるようになると思っていたのですが……笑。自分で描きたいものを掘り起こして、自分で描くことを決めて、自分でラフにしてみなければならないんですよね。

不思議な力がどこからともなく湧いてきて、なんだか面白いものを楽しく描けちゃうとでも思っていたのでしょうか?期待しすぎはいけません。わたしの悪いくせです。

 

時間ばかりを消耗して一体なにをやっていたんだろうと思ってしまいますが、今月も最後まで諦めないでがんばります!