低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ゲストイラストを描きました

こんにちは、嘉村 朗です。

友人のソウルソ先生の漫画「Come Here Darlin!(原題:이리 온 달링!)」が完結した記念にゲストイラストを描きました!

主人公のハエリちゃんとリオンくんです。

 

f:id:low-k:20200605075811j:plain

 イラストはあとがき(1)編に収録されているそうです★

ソウルソ先生には「まじです!」の3巻発売記念イラストをいただいたり、日本まで遊びに来てもらったりと仲良くしていただいている韓国の漫画家さんです。

low-k.hatenablog.jp

 

 日本語版は出ていないのですが、下記サイトで英語版を読むことができます★

www.tappytoon.com

「Come Here Darlin!」は韓国が舞台のTL漫画です。

彼女の漫画はとてもパワフルです!

画面から勢いとか熱量が感じられてこんなふうに漫画を描くのって大事だよな~と思い出させてくれます。主人公のハエリちゃんも積極的な元気キャラなので面白いです。

 

また、海外の漫画を読むと効果音の書き方が日本とはちょっと違ったりして、そういう部分を知れるのも面白いです。日本だと「ギュッ」と擬態語で表現するであろう部分が「grip!」だったり笑。

 

韓国版comicoに掲載されているのでもし、韓国の読者さんがこのブログを見ていたらチェックしてみてくださいね★