低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日のごはん

こんにちは、嘉村 朗です。

今日はサラダにレンズ豆を使いました★

f:id:low-k:20200605210148j:plain

 

レンズ豆は小さいけれどホクッとして美味しいです!

次はもっとたっぷり茹でてモリモリ食べるのも良さそうだ!と思いました。

カレーにも入れてみたいです(^o^)

 

f:id:low-k:20200605210202j:plain

サラダにシソを刻んで混ぜると爽やかで美味しくなることに気が付きました!

夏にピッタリですね。

 

また、今日は手のひらサイズの大きな椎茸をお店で発見しました!

 

f:id:low-k:20200605210213j:plain

 

Twitterでフォロワーさんが教えてくれたシンプルに焼いて塩を振りかける食べ方をしてみました!

肉厚で食べごたえがあってとても美味しかったです。

次はお醤油で食べるのもいいし、バター焼きにするものいいしとわくわくします。キノコならたくさん食べても太らなそうですし^^