低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

最近の運動|フォームローラー

こんにちは、嘉村 朗です。

 

コロナでなんとなく他人目が気になってしまい、ジョギングする時間もめっきり減ってしまいました……。

一度マスクをしたまま走ってみましたが、わたしには無理。マジで窒息するかと思いました笑。

ウォーキング中に人がいなくなったら走るといった作戦でちびちび運動をしています。持久力がないと漫画は描けないので、運動は大事です。

 

運動不足に加えて身体もブヨブヨしてきたうえ、猫背がひどいのでフォームローラーでのマッサージもはじめました。

 

f:id:low-k:20200614210809j:plain

モデル:シオちゃん

 

めちゃめちゃ痛ーーーーい!!!

肩甲骨の周りの筋肉が固まっているらしく、激痛でコロコロできません笑。

 

You Tubeのインストラクターさんに合わせてやると最後までしっかりできるので楽しいです。でもインストラクターさんみたいに軽々とコロコロすることができません/(^o^)\


【解説】寝たまま猫背改善フォームローラー5選

 

これまで全然マッサージをしてこなかったので自分で思っている以上に身体が硬くなっているのかもしれません。

のんびり続けて身体を柔らかくしたいです★