低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ConCool

今日は普段利用したことのないドラッグストアへ。

そこで「コンクール」という希釈タイプのマウスウォッシュを発見しました。 

 わたしがいつも利用しているドラッグストアはマウスウォッシュの品揃えが多くないので「こんなものがあるなんて!」とびっくり。

歯磨きをしたあとに消毒するものがあったら、朝起きたときや外出するときに気持ちいいはず。口内炎にもなりやすいのでこのようなシンプルなマウスウォッシュを求めていたところでした。

30ccくらいの水に液を5滴ほど垂らして口をすすぎます。

 

f:id:low-k:20200711002632p:plain

液はボトルを傾けると一滴ずつポポポ…と垂らすことができます。

グリーンの液体★

 

通いなれたお店だけを利用していたら知らないこと、出会えない品物もあるんだなあと発見のある日でした。

行き慣れた場所しか知らない状態になると、どんどん世界が狭くなってしまうんだと思いました。

食べ物もファッションも音楽も文化も人もコミュニケーションも生き方も……いろいろなことの可能性を広げるためにもあえて足を踏み入れたことのない場所を覗いてみるのも大事なんだと思いました。