低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームちう|ワニ肉とともに

こんにちは、嘉村 朗です。

ネームが今月もやばくなってきました/(^o^)\

毎月一体どうやってお話を作ってきたのか……。今月も最後まで諦めず考え抜きます!

 

今日のごはんはなんと!

クロコダイルの尻尾です!

 

f:id:low-k:20200712213200j:plain

焼く前はカジキマグロのような雰囲気……。

どんな食感でどんな味がするのかワクワク……!

 

じゃーん!

バターで蒸し焼きにしてマジカルスパイスを振りかけました。

f:id:low-k:20200712212941j:plain

味は鶏むね肉にすごく似ています。

火を通すと肉がキュッと締まって少し固めな鶏むね肉といった感じです。

ナイフで薄めにカットして食べるとハムみたいで噛むほどに美味しかったです。

 

f:id:low-k:20200712212957j:plain

鶏むね肉と違うのは脂身が豚のロースに似た感じだったことです。

わたしが食べた部位には少し脂身がついていて、塩分と合わさると脂の甘味が引き立つ感じがしてとても美味しかったです。

 

また、ズッキーニのサラダを初めて作ってみました。

フレンチレストランでヒラヒラにされて一枚だけ出てくるズッキーニがとてもお洒落で美味しいのでそれを作ってみるつもりでした……。実際に作ってみるとあの一枚のズッキーニリボンが思ったより手間の掛かった一品だとわかりました。

わたしの使用したピーラーよりずっと薄くスライスし、バットにでも一枚一枚並べて仕込まねばズッキーニは簡単に折れてしまいます><

今度からはヒラヒラのズッキーニに出くわしたらもっとありがたくいただこうと思いました。

 

 マジカルスパイスはこちらです。味がしっかりしていておいしい★便利↓↓

 

 Amazonでも取り扱っていますね★(わたしが食したのと同じところです)↓↓