低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

作業ちう

現在手掛けている「まじめだけど、したいんです!」紙単行本5巻のおまけや表紙イラストがかなりよい感じにできそうです!

9月17日発売予定です。

お楽しみにしてください……!

 

 Amazonはもう予約がはじまっていて気が早いですね。

まじめだけど、したいんです! (5) (ジュールコミックス)

まじめだけど、したいんです! (5) (ジュールコミックス)

  • 作者:嘉村朗
  • 発売日: 2020/09/17
  • メディア: コミック
 

 

今月は単行本作業があることと、相変わらずお話作りに躓いて1ページも何も描けていないことが重なりあい、スケジュールが激ヤバゾーンに入りました。(毎月のように過去最高にやばいを更新しているので、いまだに自分の管理の仕方を間違っているのかもしれません。(T_T))

お話ってどうやったら作れるようになるのでしょう。

創作って一生苦しみ続ける活動なのかもしれません。わたしの場合ですが。

子供の頃は楽しいこと、気楽なこと、ワクワクすることの枠の中で漫画を作っていました。

でもあの頃は創作のなんたるかなんて何もわかっていなくて、妄想の中で創作活動をしているにすぎませんでした。あらゆることが妄想的で全然面白くもないのに自分はよく描けたと思っていて本当にバカみたいです。あの頃に比べたら今の苦しくてツライ状況でも確実に何か手応えのある創作活動のほうがずっとマシです。

 

この苦しみはレベルアップの前兆なんだと信じて試行錯誤するしかありません。

 

今月も無事に締め切りに間に合わせることができるはずです!